スペクトラムしい日々

自閉症スペクトラムの娘と家族、母の日常をゆらゆらと書き綴ろうと思います

アップグレードしますか?

働くことの何が難しいのか・・・
今の娘を10年後に想定して、想像を膨らませます。
決められたことはきちんとやるタイプなので、そこは良しとして。
指示されることが複雑になると、どの程度まで理解できるのかはわかりません。
特に瞬時に判断したり、臨機応変に対応する・・なんてあたりは怪しすぎる。
でも何より心配なのは、人とのコミュニケーションがうまく成立できるか、ということ。
話しかけられたら、ちゃんと応えられるのか?
態度が空気読めない人にならないか?
不思議ちゃんに思われないか?
「ちゃん」ならまだ親しみ感じられてるけど、「不思議野郎」とか言われないか??
・・・なんか疲れてきたので、アップグレードして戻ってきます・・