スペクトラムしい日々

自閉症スペクトラムの娘と家族、母の日常をゆらゆらと書き綴ろうと思います

娘あつめ

娘の登校拒否は「4月から学校に行く」という本人の決意? で今のところ予定調和となりました。(うーん、ちょっと意味不明かも)
娘の心身を休めるには、数日とか、十数日とかの中途半端な期間よりは長くなるかと思っていましたが、
さすがに夏休みレベルになると、長すぎるかなあ・・と心配してたのですが・・
その位のレベルの期間になってしまいますね・・まあ、春休みがかぶってはいますが・・。
その間、学校からの宿題は声かけ程度であまりプレッシャーをかけず、
時には本人の希望に応じて外に連れ出し、
家ではまったりのんびり過ごしてほしいなとは思っています・・し、
実際のんびり過ごしているように見えます。
それでいいのです。
ただ今充電中なのですから。
・・そうやって、娘の件がとりあえずひと段落したと思っていたら・・・
何やら怪しげな人物が浮上してきたのでした・・。
おい、長男・・。(続く)