スペクトラムしい日々

自閉症スペクトラムの娘と家族、母の日常をゆらゆらと書き綴ろうと思います

ああうつくしい親のこえ

支援学級の何人かのお母さんの声をかき集め、

その情報をいくつかの項目に分けて、
なるべく感情的にならず、しかし時にはその時の思いをストレートにぶつけ、
疑問に答えてほしい部分、
それなりの説明をしてほしい部分、
これから検討してほしい部分、
とりあえず、シンプルになるように、
くどくならず読みやすいように、
親からの押し付けではなく、双方が良い方向へ向かうことを願って・・
「親の声」として作成しました。
これを作成して今年度中に渡せて、
本当に良かったと思うのは、
娘の支援担任が異動になることを新聞で知ったからなのでした。
おい、逃げるなっつの。