スペクトラムしい日々

自閉症スペクトラムの娘と家族、母の日常をゆらゆらと書き綴ろうと思います

発達障害の本巡り(漫画含む)

地方都市の図書館で「発達障害」と検索・・・それなりにたくさんある。

本当は、発達障害の子ども向けにわかりやすく説明してある本を探してみたかったけど、「〇〇のおともだち」みたいな表現のがそれにあたるのかな?

その中で、気になったけど貸出中だった2冊。(予約しとけばよかった) 

「困っている」子どものこと 一番に考えられますか? 発達障がい、不登校、元気な子 すべての生徒に独自のインクルーシブ教育を

「困っている」子どものこと 一番に考えられますか? 発達障がい、不登校、元気な子 すべての生徒に独自のインクルーシブ教育を

 

 

 

これでわかる発達障がいのある子の進学と就労―充実した子どもの将来のために
 

 

ほかの地区の図書館にあるので貸出予約した本。(漫画なので読みやすそう)

ニトロちゃん

ニトロちゃん

 

 

 

 

 

ネットでちょっと見かけて気になった本。

発達障害のある子の自立に向けた支援: 小・中学生の時期に、本当に必要な支援とは?

発達障害のある子の自立に向けた支援: 小・中学生の時期に、本当に必要な支援とは?

 

 

 

病院の待合室で見かけて読んだ漫画。 

旦那(アキラ)さんはアスペルガー

旦那(アキラ)さんはアスペルガー

 

 

とりあえず。