スペクトラムしい日々

自閉症スペクトラムの娘と家族、母の日常をゆらゆらと書き綴ろうと思います

オンラインの嫌いなゲーマー

クリニックの先生は女性だったのですが、ゲーマーのようです。

「家ではどんな事してるの?」と、ちー(長男)に質問して
「ゲームとか」と答えると、
「へえ、どんな媒体?」
スマホとかDS」
「どんな種類のゲームするの?  パズル? シューティング?」
「はあ・・」
「オンラインもするの?」
「いや、オンラインはしてない」
「私もね、ゲーム好きでやってるんだけど、オンラインはあまりやらないほうがいいね。ゲームって本来、自分だけの完結している世界じゃない? オンラインはゲームの中の世界なのに、実際はリアルな世界の人とやっているわけでしょ。なんか区別がつきずらくてね」
へえ〜、そうなんだ、オンラインて、知り合い同士でやると余計人間関係が複雑になっちゃうのかな・・
てゆうか、先生くわしいですね、シューティングって何ですか?
・・・それより、うちの二男が今、オンラインに夢中なんですけど、大丈夫でしょうか・・