むかし自販機は100円のジュースを売っていた
久々のブログです。
スマホに、はてなアプリを入れたまましばらく放置してたんですが、昨日たまたま開いたら今月100pvとの事で「お?」っとなった訳です。
これもコ○ナ禍の影響か?
それでそれで何年ぶりだろ?ってくらいぶりに(実際には2年半くらい?) 近況でも書いてみようかと指をタッチしています。
…と思ったら、1年ちょっと前の、途中までの下書きが残っていたので、そこから先に置いてみます。↓
2019.06.09 (日付がいかにも私に相応しい…)
娘は通信制の高校に進学しました。
まだヨチヨチ歩きのスタートですが、娘の思い描く学校生活に、少しは近づけているのではないでしょうか。
集団の中にはなかなか入り込めないようですが、ひとり対ひとりなら、会話とまではいかないながらも、言葉を交わせてはいるようです。
私と言えば『友達を探す』アプリで、娘の居場所を確認するのがようやく減ってきました。
娘が卒業した中学校にはまだ生々しさが残り、足を運ぶ気にはなれないけれど、
小学校なら、記憶が蘇り少しの不快さは漂うけれど、わりと平常心でいられます。
ここからさらに1年少しの今。
このような世の中ではあるけれど、娘は娘なりのペースで、少しずつスキルアップな生活を過ごしていると思います。
卒業後の進路も見据え、さらにはその後に続く就労や暮らしに向けての経験貯金は、たとえ1円でも貴重な積み立てになる事でしょう。
私はと言えば、いっとき発達界隈の情報から遠ざかっていたのですが、最近になってやはり調べたい事や新しい情報が必要と感じています。
しかし何かについて調べると言っても、本当にほしい情報なのか、その情報の信憑性はどれくらいなのかと、何かしら時間がかかります。
そんな時に新鮮なナマの情報を手っ取り早く得られ、使い勝手がいいのが、やはりTwitterなのでは?
という事で再開してみたり。
まあでも以前より時間が取れない状況で、ゆっくり眺めてもいられないんですが…。
Twitter、事あるごとに周りの人にも勧めているんだけど、なかなか手を出してくれないのが残念です。みんなどこから情報を集めるつもりなんだ…。
ネットの記事だけだと、なかなか良し悪しが判断しづらいんじゃないかなとか… まあTwitterも一緒か…。