スペクトラムしい日々

自閉症スペクトラムの娘と家族、母の日常をゆらゆらと書き綴ろうと思います

短小はタン塩に似ている

時々、色んな方のブログを読みます。

ブログの内容もためになりますが、
みなさん、それぞれ個性的に工夫されていて勉強になります。
しかし最近、本もろくに読まない私は、
 長い文章を読むのが苦手になってしまい、最後まで読みきれず・・
お残ししてしまうのです。
とても良いお話もあるのですが、
だんだん集中できなくなってしまう。
イラストやマンガだと、わかりやすいし、見ていて楽なのですが・・
そんなわけで、自分でも長文のブログは避けよう・・
などと言い訳しています・・
だって、長いより短かいほうが楽なんだもん・・