スペクトラムしい日々

自閉症スペクトラムの娘と家族、母の日常をゆらゆらと書き綴ろうと思います

甘なっとう好きな甘ちゃん

あいつは家にお金がないから働こうと思ってるらしい。

だから、お金のことは心配しなくていいって言ってるじゃない。
甘ちゃんのあいつが高卒で働いて、長続きするんかい・・
なんでそんなにお金のこと気にするの?
いや、たしかに金持ちじゃないけどさ・・
お金がないからって親に気をつかってやりたいことあきらめて、
やれなかったことを親のせいにするのかい・・
ふざけんなっっ・・・つの。
自信のなさを何かのせいにするなよ。
やりたいなら迷わずにやってちょうだいよ。
そのかわり、お母さんがガンガン働けるように、
あんまり心配かけないでください・・
あー、世話のやけるあいつらだなあ。