スペクトラムしい日々

自閉症スペクトラムの娘と家族、母の日常をゆらゆらと書き綴ろうと思います

なぜブログをはじめたか?

私のまわりで時々「ブログをはじめた」「フェイスブック」・・・という話を耳にしたんだけど
全然興味なかった。
自分の生活を発信するという欲がなくて
でもスマホを長男と一緒に購入した時、世の中SNS関連のきな臭い事件も多くて。
きっと子どもはどんどんそっちの世界に入り込んでいくんだろうなぁ・・と思うと、せめて
LINE、フェイスブックTwitterあたりは経験しておかねば・・・と考えました。
そのうち色々なアプリをとって利用したり、娘がスマホゲームをしたり。
昨年の秋に待望のパソコン購入!(順番逆だよね・・)
そんなこんなで今、娘が動画に夢中なのですが、どうもパソコンでほかの子と交流してみたいようで・・・
そういうサイトも探しつつ、娘もそのうちブログに興味持つかなと思ったりして・・

そ れ で 手 は じ め に 私 が  ・・・やっとアンサーです

もともと書く作業は嫌いではないので、できるだけ続けたいです・・
文章力はともかく・・
ただ、基本パソコンで打ちたいのと、一人の時に限るので進みは遅いかもしれません
少しずつ、娘のこれまでの事やいまの事、これからの事を書きためたいです